<< <足利事件>92年12月7日の地検聴取テープ(3)(毎日新聞) | main | 検討委の結果待つ=仲井真沖縄知事(時事通信) >>

スポンサーサイト

  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


<足利事件>91年12月20日の県警聴取テープ(毎日新聞)

 テープは地検分12本と栃木県警分3本の計15本(うち証拠採用された地検分4本を法廷で再生)が残っていた。県警分3本のうち足利事件に関する取り調べのテープはなかったが、1本は逮捕から間もない91年12月20日、万弥ちゃん事件についての取り調べを録音していた。これを再現すると、2人の捜査員に誘導されるように、菅家さんが「自白」していく様子がうかがえる。

 警部 ひも取って(万弥ちゃんの殺害現場に)戻って来たの?

 菅家 はい

 警部 それで?

 菅家 それで、あのう、何ていうんですか……ビニールと……あのう、何ていうんですか……カバン、カバンとかなんとか言ってましたけど

 警視・警部 ビニールと何?

 菅家 カバンですか

 警部 カバン

 菅家 あのう……体を、中に入れるために、ビニールに入れまして

 警部 うん

 菅家 で、あの、ひもですか、ちょっと……くる、くるむようにですか

 警部 うん

 菅家 ……そうふうに、あの、包みまして

 警部 万弥の体を何したっけ? ビニールで何? ひもは何に使ったんだい

 菅家 ひも、あのう

 警部 万弥ちゃんの死体にどうしたんだい、ひもを?

 菅家 ……くるむようにですか

 警部 ひもは縛るだんべ

 菅家 あ、そうです

 警部 万弥ちゃんの体をひもで縛ったっつんか

 菅家 はい、縛ったということです

  【中略】

 警部 で、その大きいビニール袋は何かにまた入れたのか

 菅家 ……自分は、あのう……ビニール入れまして

 警部 うん

 菅家 そうすっと、あのう、普通はよく透き通って

 警部 透き通って、中身が見えないビニール袋入れたんだろ

 菅家 はい

 警部 うん、その後、万弥ちゃんが入ったビニール袋を何かに入れたんか? カバンか何かに?

 菅家 ……

 警部 風呂敷に包むとか、何かしたんか?

 菅家 ビニール入れまして……そのビニールをよくあのう、はっきりとは、透き通るとか……

 警部 うん、だから、中身が見えないビニール袋に入れたんだよ

 菅家 はい

 警部 その入れたビニール袋を、そのままじゃなくて、何か

 警視 箱ん中に入れたとか

 警部 ビニールを。この包んだね

 菅家 はい

 警部 包んだっつか、こういう袋入れたでしょ

 菅家 はい

 警部 さらに何かに入れたんじゃないかって聞いてんだよ。何も入れねえのかって、そのビニールしか

 菅家 ……自分は、なんか、ビニールでして

 【休憩で録音中断】

 警視 万弥ちゃんを捨てに行った時さ、ビニール袋に何を、ビニール袋に何を入れたって?

 菅家 ……ビニール袋に、子供ですか……

 警視 入れたと

 菅家 はい

 警視 そのビニール袋は(中身が)分かんねえようにするために、ビニール袋だけで持って来らんねえべ、普通は。何に入れたの?

 菅家 ビニール袋に入れたのはやはり、ビニールと……しまして

 警視 ビニールと紙……

 菅家 ……リックですか(小声)

 警視 うん、リック。リックちゅうのはさ、どこにあったんだよ

 菅家 ……確か……この地図

 警部 地図でいうとどこなんだい?(万弥ちゃんがいなくなった)神社はここだぞ

 警視 おめーはリック持って来てねえんか、うん? おめーの家にリックはねえんか?

  【中略】

 警視 よく、記憶をたどって、真実はただ一つなんだから、ほらなあ、菅家よ。で、無理に話を押っつけるってことは、すんだねえぞ

 菅家 はい

 警視 うん。じゃあ、次さあ、もう一件の、有美ちゃんっての知ってっか?

 *遺体は手足をビニールひもで縛られて黒いポリ袋に入れられ、さらにリュックサックに詰められていた。菅家さんは取り調べの4日後、万弥ちゃん殺人容疑で再逮捕された

【関連ニュース】
足利事件再審:菅家さん「つらかった」 録音テープ再生
足利事件再審公判:聴取テープを再生 菅家さん否認の別件
足利事件:取り調べテープ再生 21日から再審公判
足利事件:菅家さん 古里の寺で除夜の鐘を突き年越し
死刑執行:09年は7人、08年から半減 現政権下はゼロ

神社撤去 最高裁、過去の基準は「目的効果」(産経新聞)
新学期の首都圏 電車内で痴漢など39人を摘発 1都3合同摘発チーム120人投入   (産経新聞)
「河野太郎総裁」なら離党しなかったかも(産経新聞)
安保改定50年で日米外務・防衛4閣僚共同声明(全文)(産経新聞)
「確認書」の日付偽装=07年公表の文書−会見直前に作成・小沢氏団体土地購入(時事通信)

スポンサーサイト

  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • 13:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
sponsored links
リンク
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
無料携帯ホームページ
サイドビジネス
無料ホームページ
クレジットカード現金化 比較
探偵
情報商材
selected entries
archives
recent comment
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    佐々木 (06/14)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    紳士28号 (06/04)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    ボーン (01/20)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    とろろいも (01/13)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    カドルト (01/08)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    道隆 (01/04)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    リョータ (12/25)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    きんちゃん (12/18)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    ちんたまん (12/05)
  • 民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
    機関棒 (11/27)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM